HOME > フルーフブログ > 月の満ち欠け

フルーフブログ

< ゴールデンウイークが近づいています(^_-)-☆  |  一覧へ戻る  |  milbon 2019スプリングプロモーション >

月の満ち欠け

 

夜空に輝く月を見上た時、何を思われますか。

私たちは月の影響を日々受けています。

潮の満ち欠けが月の引力によって起こるのと同じように、

身体の約70%が水分(血液や体液)である私たち人間も月の満ち欠けに左右されているのです。

まさに、宇宙と一体ですね!

そんな、月と私たちの関係の中でも、
今回は月と女性の生理について書いてみようと思います。

女性の生理って…28日周期
月の満ち欠けは…29.5日周期

とても近いですよね!!!
生理を月経と呼ぶのも納得です。

そして、
本来は生理って満月とか新月に来るようになってるんです。

満月にくる生理を
満月生理

新月にくる生理を
新月生理

といいます。

満月は月の引力が1番強い時なんです。

満月生理のいいところは、月の引力に引っ張られて、外に出そうという力が大きくなること。

血管もふくらみ、骨盤も開きやすいく、経血も量が多くしっかり排出されます。

新月生理は、デトックス効果が大!
生理はもともとが浄化ですが、新月の辺りに生理を迎えると、より一層、
身体に溜まった老廃物を排出する機能がUPします。

月の引力の力を借りると、生理はとっても楽なもの。

昔の人は宇宙のリズムに沿った生き方をしていたので、

自然と満月や新月に生理や排卵日を迎えるようになっていたのでしょう。

 

ですが、現代人はストレス過多と言われる時代に生きています。

友人やお客様の中にも、生理痛に悩まれている方や月経周期が不順な方が多く見受けられます。

原因は、ストレスによるホルモンバランスの乱れ、

お仕事での過労や家事育児との両立などでストレスを抱えている方が多いようです。

 

それらの過度なストレスから解放されて生きていく方法は、

左脳のエゴに振り回されながら生きるのではなく、右脳に歩みよって慈愛と慈悲の心で生きていくこと。

 

“こうなりたい!”とか”あれを手に入れたい!”など、

まずは自分のエゴの声に気づくところからはじめてみてください。

気づかれたらエゴは消滅します。

 

生理痛や月経不順で悩まれている方には、

オススメなプラセンタをご用意しておりますので、是非サロンへお越しくださいませ。
 


< ゴールデンウイークが近づいています(^_-)-☆  |  一覧へ戻る  |  milbon 2019スプリングプロモーション >

このページのトップへ