HOME > フルーフブログ

フルーフブログ

西條、お休みのおしらせ

いつもご利用ありがとうございます。

前々からお話しておりました、
西條のお休みについてのご連絡です。


1/20日(土)から、休職いたします。

サロンワークはは3月からを予定しています。
また日程が決まり次第ご報告させていただきます。


皆様にはご迷惑をおかけしますが、
お休みの間、
しっかりと体を回復していきますので、

皆様のご理解をお願いいたします。

西條





新年あけましておめでとうございます!

みなさま、あけましておめでとうございます!

昨年は、たくさんの方に足を運んでいただき、
ご利用いただき、心より感謝いたします。
本年度もまた新たな、楽しさのあるPorte-Bonheurを、
作ってまいりますので、どうぞご期待ください。

予約サイトの変更もあり、お手数をおかけしますが、
ますますよくなっていく、Porte-Bonheurをどうぞよろしくお願いいたします。

新年は4日(水)より営業いたします。
みなさまのご来店をお待ちしております。

Porte-Bonheur  店主

髪質改善の講習会をしました!!

こんにちは。三留です!!

先日髪質改善の講習会をしました!
システムトリートメントでもなく、縮毛矯正でもないのですが、
髪がさらっとストレートになり、さらに髪もよくなっちゃう!!という
なんと素敵なもの!!

縮毛矯正ほど、ぺたっとしたくないけど、
まっすぐ髪を伸ばしたい方、乾燥で広がる方、
オススメです!!

仕上がりは、ハンドブローだけでもやりやすい!
まとまる!というのが感想です。
髪を良くしたいという私たちの思いに、
叶えてくれる、メーカーさんの研究はすごいですね。

stylist   三留 勝美
Before
IMG-7115.jpg
After   ハンドブローのみ
IMG-7118.jpg
After   ブローのみ
IMG-7119.jpg

抜け毛対策、あきらめないで!!

みなさまこんにちは、三留です。♪( ´θ`)ノ
11月も終わりに近づき、寒い季節に突入してきましたね。

みなさん、抜け毛気になってきていませんか、、。実は私も、、。

頭皮って、心臓から上に血液をあげるのが大変で、さらに、
毛の根元から、細~い、細~い毛細血管で、栄養を出しているので、
少しでも、栄養が来なくなったり、トラブルがあると、
テキメンに髪にでてしまいます。
紫外線の影響もあるので、夏の疲れの影響も出やすくなりますね。

髪に良いこととして、運動、睡眠、脂質過多を防ぐなどありますが、
体から取り入れるものとして、まずは水分補給しましょう。
1日1.5から2リットルのお水を飲む。
これで、血液をサラサラにして、血液の流れを良くしましょう。

そして、足りないものを補うのにオススメなものは、「アミノ酸
このアミノ酸は、プラセンタに最も多く含まれている成分で、細胞を作る材料となるものです。
当店でのオススメサプリとしては、医療機関でも取り扱われている、
スーパープラセンタ」60カプセルで、8800円。(約1か月分。)
純粋なプラセンタを、フリーズドライにしているので、栄養素目一杯支えます。

今口に入れたものは、1か月後の自分の髪に反映してきます。
早く始めた方が、早く綺麗を手に入れられますよ!!

お試しください ♪( ´θ`)ノ  

ガンバロー★

stylist   三留 勝美

ブログ画像






 

静電気が起こす髪の影響

こんにちはbleah

佐藤です!!寒い日が多くなりましたね。

ついつい背中が丸くなってしまいがちですが、胸を張って歩きたいところです(笑)wobbly

そろそろ静電気も起きやすい時期にはいってきました!!
服の脱ぎ着だけで静電気が起きて髪にもバチバチっと!!
まあ!!怖いです。きゃーっつっつ!!!!髪きれちゃう

訪問美容で嬉しいこと。

こんにちは。三留 勝美です^o^
雨続き、、寒いですねー!!

昨日、訪問美容に行ってきました!
マンション3階にお住いの、車椅子のおばあさま
エレベーターがないので、下に降りるのは困難でしょう。。
なので、定期的にご訪問させて頂いています。

そちらに一緒にいらっしゃる、猫様もお出迎え。
2匹いる、1匹の猫様が、今日はそばで仕事を見つめてくれていました♪
おばあさまに会えることも、何よりの嬉しさですが、
この猫様たちに会えるのも、私にとっての至福の時、、♪
ブログ画像
仕事の時は、このMUJIの麻バックを利用していますが、
(直立しているので、荷物が傾かず、オススメです)
この中に、入ってくださる時もあり、、、、

爪をとがれる時もあり、、、
猫様の自由にさせて頂いています。^o^
ブログ画像
しあわせ~~~~なお仕事の時間です。

福祉美容師 三留





縮毛矯正と、髪質改善の講習に行ってきました^o^

みなさまこんにちは^o^三留です!

久しぶりに、講習に行ってまいりました。
縮毛矯正と、髪質改善。
大人髪になると、もともと癖がひどかった方は、
髪がやせ細り、癖は抑えたいけど、ボリュームも欲しい。
縮毛矯正はするものの、毛先もまっすぐになり、違和感があります。
数々の悩みの中、縮毛と、改善を同時にしてしまうという
ありがたいもの。
まあ、これに関しては、今後の検討課題ではありますが、、、。

そんな中で、50年間会社を続けていらした社長さんが
おっしゃってた言葉。
私たちは、当たり前ですが、「技術を売る仕事なのですと」
商品を売るだけでもなく、安さを売るのではなく、
人を売るのではなく、技術を売るということ。

はっとさせられました。

そのために、やらなければいけないことは、
技術を磨くための訓練、、、。
まさにですね。

違う角度から教えられるものは、
とても新鮮でした。

幸運の虹

虹を見ると幸せな気分になる人は多いのではないでしょうか。

ブログ画像窓の外を見た瞬間、あっ虹、ニジだよ!
ねっ見て!
凄い。
キレイ。
やったね!と少し興奮したのを覚えています。

部屋から屋上に駆け上がり、何とか携帯で撮影しました。

虹を切間なく見れてのは初めてだったので、それも二重に見たのも初めてでした。

幸運が訪れる前触れ
願いが叶う
運気の高まり
運気が高まってくる。

全部叶えてくださいという気持ちになりますね!

皆さんの願いも叶いますように

では今日も幸運で!

フェイスフレーミングカラーにブルー☆彡

こんにちは!三留です。

最近来ていただいている、お客様で、
とってもおしゃれな方がいらっしゃいます。
デザイン関係のお仕事の方ですが、
服装もいつも素敵。

そんな彼女からのオーダーは、
フェイスフレーミングカラーにブルー

なかなかこの色をオーダーする人はいないけど、
やってみると、すごく顔周りが鮮やかになりました。
写真ではわかりにくいけど、かなりの鮮やかさです!!

かきあげると、ブルーが出てきて、
かっこいいです!!


チャレンジできる方は、ぜひぜひお試しくださいねー!!

IMG-6364-1.jpg

プラセンタ久しぶりに飲み始めてみた。。

こんにちは〜三留です (^人^)

暑いのと、台風と、気圧も変わり体調の変化を感じますよねー。
私事ですが、最近、お店から家まで歩いて帰っています。(50分位)
健康診断で、脚力落ちていると言われ、ムムっと感じていた矢先、
夜だったら歩けるかなーなんて、始めたらなんとも気持ち良い!!

夜は涼しいし、風もあるし、汗かいてもいいし、
この時期だと、風鈴も夜風に吹かれ、チリーンといい音。
風情感じますな〜〜〜  ♪( ´θ`)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな私、プラセンタをしばらく飲み忘れていました。
慣れていたせいか、効果もよくわからなくなったりしていて。。

で、なんだか最近疲れるなーと思っていたのです。

睡眠不足、夏の暑さ、そんなせいにしていたけど、

プラセンタ飲み忘れていた!!

早速飲んでみたところ、3日ほどしたら、調子戻ってきました。
動きたい!!と思えるようになってきたんです。

で、結果、自宅まで歩いて帰ろうと、、、(^^;;

夏のお疲れが取れない方は、
医療でも使われている、本格的な純正プラセンタ
はいかがでしょうか??
熱処理をせず、フリーズドライになっているので、
無駄なく贅沢に使えるのです。

病院でもあつかっている、このサプリ、
(病院だと初診料取られます)
ぜひ、Porte-Bonheurでお買い求めください。

馬。。。。滋養強壮、パワフルさ、ダイエット
妻帯。。。美白、更年期、婦人科、アトピー
スーパープラセンタ。。。。美肌、美白、疲労回復

60カプセル/8800円
68068813.jpg









12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ