カテゴリ

HOME > フルーフブログ > 5ページ目

フルーフブログ 5ページ目

ショートボブ

IMG_5572.jpg
前下がりショートボブ
髪質 くせ毛 乾燥毛 太くて多い
次回縮毛矯正をする予定の為、重めでカット



湿気の多い日は・・・

 

 皆さんこんにちは西條です。

 

雨が降っていたり曇って湿度の高い時、

チリチリとアホ毛が目立つことはないですか?

わたしは毛がないので悩みはないですが

 

チリチリと浮いたアホ毛は、髪がボサボサに見える原因に。

せっかくセットしても分け目、つむじに

 

チリチリとアホ毛が目立つことはないですか?

 

何をしても直らない。

どうしたらいいのかわからない。

変に抑えたらペシャンコになる。

   

お困りのあなたに朗報です。 

 

表面の浮いた髪を抑えたい時は、コームにスプレーをかけて、

 

気になる部分にポイントで塗布し ミルボン エルジューダ ポイントケアスティック で撫でるだけ。

 

マスカラ型のスタイリング ミルボン エルジューダ ポイントケアスティック 剤が便利です。

 

悩んでいたことが、嘘のように思え、見事解決に向かいます。

   

大きなマスカラのようなブラシで、細かく浮いた髪をやさしく撫でるだけ!

 

べたついたりオイリーにならないジェル状なので自然な仕上がりに。

 

価格も 1560円と割安で簡単に試せるのと経済的にも負担が少ないと思います。

 

悩んでいる暇はないです。

 

悩んでいないですぐお試し下さい。

 

せっかく綺麗にセットしてもアホ毛で 女子力ダウン したら勿体無い。

 

ポイントケアスティックで綺麗な自分を取り戻して下さい。

 

お友達と会う時や、仕事で人に会う時、チリチリとアホ毛のことを気にしなくていいんです。

 

楽しく過ごすしたり、自信を持ってお仕事にも打ち込めます。

 

綺麗な人の条件は、 いま最高の自分である です。

 

さぁ綺麗な自分、自信を持った自分に変身してみてはいかがでしょうか。

 

I076410922_219-164.jpg

エルジューダポイントステック 15ml  1,650円(税込)

 


雨の日はポルトボヌールへ!

みなさんこんにちは西條恵一朗です。 

ブログ画像



雨が降ると低気圧の影響で頭痛などの身体の不調が起こる ので

個人的にですが雨の日は、嫌いなんです。

いわゆる「天気痛」「気象痛」だそうです。 

今日も朝からスカルプムーブで頭のマッサージをしてきました。 

使用後は頭痛も心も和らぎ穏やかになるので助かっています。 



雨の日は頭痛が起きるとい外出するのが億劫になったり、やる気が起きなくなったり、 

なんでも後回しにすることがよくありますが、みなさまはいかがですか? 


低気圧の時の頭痛やだるさは、気圧の低下で自律神経のバランスが崩れることや、

平衡感覚を司る「内耳」が過剰に反応することなどが原因と考えられて、 低気圧による頭痛が

起こりやすい方は、血管や神経の働きを司る自律神経のバランスを整えることが大切だそうです。 

 
ポルトボヌールではヘッドスパや頭浸浴などで自律神経のバランスを整えたり、副交感神経も

リセットできるのでご来店していただいたお客様にはご案内をさせていただいています。

雨が降った時こそ美容室の来店していただき、ヘッドスパや頭浸浴をすることで気分も

すっきり!身も心もきれいになり一日楽しく過ごして下さい。

ブログ画像
 
 

こんな方にオススメです!

皆さんこんにちは西條恵一朗です。


急ですが頭浸浴はいかがですか?

【こんな方におすすめ】
・短時間で、とにかく癒されたい
・ストレスを解き放ち、気分を切り替えたい
・蓄積した頭皮・髪の汚れをリセットしたい
・カラーの色もちをアップしたい


頭浸浴 2200円 → なんと110円 !
カット又はカラーをした方の95%offの110円にサービスいたします。

本日限定しかも 11時から16時までの時間限定です!

ブログを見たと言ってください!

11時から16時まで6時間限定です。お急ぎくださいませ!

ブログ画像
※パソコンのみすぎで目と頭が痛くなり、自分で体験しました。

頭浸浴は聞こえる音が水の音だけになり時間は5分ですがリラックスできました。
「百会」というツボが水圧によって刺激されるので、頭のこり、目の疲れも取れたようで、
きっと自律神経が整lつたのだと思います。

身体が温まるので、血流の流れが良くなったような感じで、体も軽くなりました。血流が悪いことが原因で起きる首こりや肩こり、背中がガチガチになっているなどの悩みも、頭浸浴をすることで解消しやすくなりますよ!ブログ画像
※美髪効果
頭までお湯に浸かることで、頭皮の毛穴が開き、汚れが浮きやすくなります。きちんと頭皮の汚れが落とせると、髪の毛に栄養が届きやすくなるので抜け毛の予防や美髪が期待できますよ。

  

 


自然乾燥で済ませていませんか?

皆さんこんにちは 西條恵一朗です。 

 
 

暑い日が続きますが、お風呂に入った後、つい自然乾燥ですませてはいませんか? 
 
暑いから・・・ 
面倒だし・・・ 
疲れたから・・・ 
自然に乾くから・・・ 
といって髪を乾かさず、自然」乾燥している方も中にはいるんではないでしょうか? 
 
 
濡れたままの髪を放置していると、 
 
髪に必要なタンパク質や水分や栄養分が失われていきます。 
 
せっかく美容室でトリートメントをしても意味がありません。 
 
疲れていたりするとつい髪が濡れたままで寝てしまうことあると思いますが、 
 
そこを頑張って、明日の私のきれいな髪のために頑張ってドライヤーで乾かしてください。 
 
頭に雑菌も繁殖しやすいんで髪を洗ったら一刻もはやく乾かすことが大切です。 

 

この夏、暑いですが頑張ってドライヤーしてくださいね!

 


ホッとする温かさで高速マッサージ!

ホットアイマスク 6枚入り ご自身にプチご褒美はいかがですか?

こんな症状は心当たりはないですか?

□目の奥がかすむ
□目がかすむ
□瞼が痙攣する
□目がよく乾く
□頭痛がある
□肩こりや媚残りがひどい
□瞼が重い

症状の悪化(眼精疲労)でめまいや吐き気、頭痛、肩こり、倦怠感など全身の不調を引き起こすので、

そうならないためにも、目の疲れは日常的に解消することが大切です。7

ホットアイマスク 6枚入り 価格700円 (消費税別)

IMG_5508.JPG

雑誌を置きはじめました。

皆さんこんにちは西條です。

昨日より雑誌を置きはじめました。

雑誌見ていて気付くのは、目が疲れないんだということ!

ホッとしますね。


スマホやパソコンを見ていると

目が疲れ、目が乾く、ショボショボする、ゴロゴロする…

パソコンやスマホから発せられるブルーライトも疲れ目の原因と言われていますが

疲れ目の一番の原因と言われているのは同じ場所をずっと見つめることらしいです。

つまりスマホやパソコンの画面をじっと見つめるのは、すごく目を疲れさせてしまう。


時間をみて自分を休ませてあげることが大切ですね!

目を閉じて休ませながら、筋肉組織を温めることによって血行が良くなり、

コリがほぐれて目の疲れがすっきり!


ブログ画像

ホットアイマスク 6枚入り ご自身にプチご褒美はいかがですか?

夏になると頭のかゆみ気になりませんか?

毎日、髪をシャンプーで洗っていても、なぜか出てしまう細かいフケや頭皮のかゆみ。ちょっと気になりますよね。
実はこれって、頭皮が「肌あれ」を起こしている?
強い紫外線を浴びている影響や吹き出る汗、エアコンによる乾燥といった夏ならではの要因で、肌トラブルが生じやすい時期なんです。

頭皮のケア=洗髪は洗顔と一緒!
雑な洗い方や、肌質やトリートメントに合っていない状態で洗浄を続けてしまうと、頭皮の肌あれの原因になってしまいます。

この肌あれを防ぐポイントは、まずは洗い方を見直してみること。
そこで「正しい髪の洗い方」と「頭皮の肌質に合ったシャンプー」が重要になってきます。

頭皮自体を正しく洗えていないと、コンディションも当然崩れていくので、それがフケやかゆみ、ニオイを招いてしまうことにもなります。

シャンプーの仕方!
1入浴前にブラッシングをすることで、髪のからまりを解き、汚れ、ほこりを軽く落とします。髪が短い人も、ブラッシングをすることでシャンプーが泡立ちやすい状態をつくります。

2熱すぎるお湯は頭皮の乾燥につながるので注意が必要です。洗髪のときは38°C~40°C前後の「ちょっとぬるいかな」と感じる温度がベスト。

3シャンプーは原液を直接付けるのではなく、手のひらで軽く泡立ててから頭皮に!髪全体に泡が行き届いたら、指の腹を使って頭皮全体をもみほぐすようにマッサージしましょう。爪を立てたり、乱暴にこすったりしないように気をつけ頭頂部、耳の後ろ側など、皮脂がでやすい部位は特に念入りに!

4頭皮トラブルの原因として多いのが「シャンプーのすすぎ不足」です。目で見える泡がなくなっても、襟足から生え際にかけて指をジグザグ動かしながらしっかりすすぎましょう。

5トリートメントはは毛先だけではなく、髪全体につけます。

6洗髪後、髪の水分をよく取り除き、襟足から毛先までまんべんなくトリートメントをなじませてください。

7放置時間を長くおく必要はなく、全体に塗布したらすぐに洗い流してください。シャンプーと同様、見た目にトリートメントがなくなってからも、しっかりすすぎましょう。

ポルトボヌールからのおすすめブログ画像ミルボン インダルジング ハイドレーションシャンプー  200ml  4400円ブログ画像
ミルボン インダルジング ハイドレーショントリートメント 200g 5500円

 

ホームページ作成依頼!

皆さんこんにちは、店長の西條恵一朗です。

IMG_5331.JPG本日はお願いです!

ウクライナ人の方でホームページを作成できる方を紹介してください。

お願いします!


戦争によりウクライナ人の方が日本に避難され、

日本で生活しているが言葉の問題もあり仕事がない聞きました。

ポルトボヌールのホームページをリニューアルしたいと思っていたので、

ウクライナ人の方でホームページ作成できる方がいましたらご紹介ください。


お手伝いお願いします。





髪の痛みは大丈夫ですか?

みなさんこんにちは!西條恵一郎です。

暑くなってきましたね。

髪の痛みは大丈夫ですか?

特に夏の紫外線の影響で、髪が傷みやすくなります。

紫外線を浴びると、髪の内部0のタンパク質が変性してきます。

そして、シャンプーの時に変性したタンパク質が流れ出てしまい、髪表面のキューティクルもはがれやすくなってしまうので注意してください。

夏は汗や皮脂で頭皮がベタつくため、一日に二度シャンプーしたりとか髪をゴシゴシと洗ったりしていませんか?

あまり強く洗い過ぎると、弱った髪や頭皮を傷める原因となってしまうので注意してくださいね。

紫外線ダメージを浴びやすい夏は、洗い過ぎに注意しながら優しくヘアケアしていくことをオススメします。

ヘアカラーをしてダメージが気になってきたり、色持ちが悪いなと感じたことはありませんか?

ヘアカラーを長持ちさせるためのポイントを抑えると長持ちさせることができます。



カラーをしても手入れの仕方でキレイが変わりるのでみなさん試してみてください。
IMG_8941-1.jpg
【1】カラー当日はシャンプーをしない!

【2】シャンプーはなるべく優しいものを使おう!

【3】濡れたまま放置しない!

【4】お湯の温度はぬるめの38℃がgood!

【5】カラーのあとはトリートメントをするです!

※ポルトボヌールでは髪質改善トリートメントをお勧めしています。

ポルトボヌールで満ち足りた髪に変身してみませんか?

大人女性の為の本格髪質改善サロン、オウルトボヌール。

どこにいっても満足できない、他人と差をつけたい、そんなあなたのご来店ををお待ちしております。


  
         

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ