HOME > フルーフブログ > 4ページ目

フルーフブログ 4ページ目

夏の肌疲れは、シミ・しわ・たるみの原因! 

やっと秋らしい陽気になってきましたね。

猛暑だった夏が過ぎ疲労感や倦怠感を感じていたり肌荒れやカサカサ乾燥してきていませんか?

それはきっと夏疲れです。

 
shutterstock_156646856.jpg
今の時期の肌は、夏中に浴びた紫外線のダメージで敏感になっていたり、皮脂や汗の分泌で毛穴が疲れています。

今年は特に猛暑が続いていたので肌の表面は予想以上にダメージを受け角質が厚くなっています。

肌がくすんでみえたり代謝が悪くなり古い角質が残りキメが乱れていたり角栓でザラついたり。

夏疲れをリセットせず放置すると秋冬には、シミ・しわ・たるみ・毛穴の開きのトラブルに!

ダメージを受けた肌は乾燥しやすく水分が失われているので、そのままにしておくと深刻な老化の原因に繋がります。

そんな時にオススメな商品がこちらお肌に塗るだけで肌が甦る美容液ジュリアータスキンカクテルです!
 
skincocktail-300x146.png

お肌の表面のダメージ修復とお肌の内側から保水力を高め肌の弾力、ハリ艶を与えてくれます!

洗顔後、肌に塗布するだけで傷ついた細胞をドンドン元気な細胞にしてくれる美容液です。

医療分野で臨床使用されている成長因子がたっぷり入っています。

安心&安全にご使用いただけます。

★ポイント★量が少ないと修復までに時間がかかります。
 

リペアで改善!

秋のヘアケアで、夏の蓄積ダメージに負けない美しい髪を手に入れましょう!
夏の間にたっぷり受けた紫外線や冷房などの影響で、頭皮と髪が傷んでいる可能性があります。
夏に蓄積されたダメージが、じわじわと表れてくるのが今の季節、秋です。
ヘアケアを始める前に、秋の抜け毛の原因は、夏の蓄積ダメージかもしれないことをご存じでしたか?
湿気でしっとり!夏の隠れた乾燥頭皮に注意!夏の間はエアコンの冷風で、頭皮の乾燥しい、本来備わっているバリア機能をダウンさせる原因のひとつです。
しかも、汗のせいで「乾燥している」と分かりにくいため、知ないうちの頭皮の内部がどんどん乾燥していきます。ひどくなってくると、頭皮がカサカサになりバサバサの髪につながることもでてきます。紫外線は頭皮にとっても大敵!外出時、強力な夏の紫外線が、皮膚の潤い成分にダメージを与えます。この繰り返しが、秋からの頭皮や髪の乾燥に拍車をかけてしまいます。夏の‘隠れ乾燥頭皮’を改善して、みずみずしさをキープするために、早速、秋のヘアケアをはじめていきましょう!

MILBON ハイダメージジケア REPAIR(リペア) プライス 5000円
SSVRシルク内部補修効果を持続させ、ダメージの進行しやすいはいダメージ毛までも、
しなやかな髪へと導きます。
1剤浸透しやすいベース創り 2剤
毛髪内部にケラチン補給
3剤ダメージ部分に吸着して均一な手触りに 
4剤キューティクルを補給
ホームケアプレゼント 自宅で週1回の集中ケアで仕上がりを維持
beautycosme_gmil-re-resto-5-fine.jpg

顔のリフトアップと頭(頭皮)の関係

 
みなさま年齢を重ねるのにつれ、顔がたるんで来るのは仕方がないことと諦めてはいませんか?

顔がたるむおもな原因は、加齢だけではなく紫外線があります。

特に、顔と一枚の皮膚で繋がっている頭、頭皮は、顔のたるみに大きく関係しています。yjimage.jpg


顔がたるむ大きな原因は、日常生活で毎日のように太陽を浴びる紫外線の影響が大きく、特に

、真皮層に到達してしまう紫外線 A波(UV-A)は、一年中肌にダメージを与えているようです。

このUV-Aを頭皮や顔に浴び続けることで、肌がたるんでくると考えられています。


そして忘れてはならないのは頭皮がたるむと、頭皮とつながっている顔の皮膚もたるんでしまうこと!

リフトアップするには頭皮からケアし、顔のたるみは、老けて見える大きな要因になるため、、顔のケア

だけでは効果はあまり期待できません。

頭皮がたるんでいるかどうかは、頭皮を指で動かしてみて、こめかみ部分より頭頂部の方が硬く動き

にくいと感じたらマッサージが必要です。

マッサージ
ブラシで痛くない程度にこめかみから頭皮を動かすようにブラシングします。(ブラシの使い方は来店時

にアドバイスします!)固くなっていた頭皮を動かすことにより血流がアップし、代謝もよくなります。

美容液
入浴後の毛穴が開いた状態の頭に、頭皮用の美容液(スキャルプカクテル)をつけるのも効果的です。

美容液は乾燥を防ぎ血行を促進することで、たるみにくい頭皮へと導いてくれます。

103583686.png


綺麗になるためには、顔だけでなく頭皮もケア、心のケアも大切です。

幹細胞活性化で髪の毛を元気に!

美し肌をキープ!

女性にとって、しわは大敵です。では、顔にしわができる原因とは何でしょう?

誰しも、いつまでも張りのある美しい肌をキープしたいと思っています。

いろいろなところにしわが発生しますが、特に気になるのが顔と首筋です。

しわは口元や目尻にできやすい、笑ったり顔をしかめたりなど、同じ表情を繰り返しているうちにできる

もの,皮膚のコラーゲンや水分が減少したり、弾力が失われてしまったりしてできるもの、年齢によって

できるものもあります。

フルーフのオススメは「スキンンカクテル」

顔の幹細胞細胞を活性化(サイトカイン細胞増殖因子)し、老化の巻き戻す濃厚美容液です。

幹細胞は細胞を新たに生み出す細胞の事。私たちの身体を作る様々な細胞を作り出す能力(分化能)

と全く同じ能力を持った細胞に分裂することができるという能力(自己複製)を持った細胞のことを言い

ます。

※ぜひ一度お買い求めください。ご使用になった方だけが驚くほど効果を実感しています。女性にとって、しわは大敵です。では、顔にしわができる原因とは何でしょう?

誰しも、いつまでも張りのある美しい肌をキープしたいと思っています。

31eigXI+VFL._AC_US200_.jpg

ビーツ(赤野菜)で内側からヘアケア!

ビーツ(赤野菜)で内側からヘアケア

ビーツという野菜をご存知でしょうか?

ブログ画像
火のように真っ赤な野菜、ビーツは食べてみると、その見た目ほどクセはないのですが、

実は「奇跡の野菜」「食べる輸血」と言われるくらい栄養が豊富です。

ビーツを食べることで身体の内側からヘアケアの効果も期待できます。

秋は抜け毛の多くなる季節です。

ビーツは高い抗酸化作用と血行促進効果で、頭皮の栄養補給と白髪防止効果を、

同時に得ることが出来る、ヘアケアに効果の高い野菜といえます。

皆さんこれからの季節にはビーツを食べて体の内側からヘアケアして行きましょう。

訪問美容始めました。

フルーフも訪問美容を始めさせて頂きました。

ご自宅から外出が困難な方を対象にカットを提供した行きます。

ご高齢の方、怪我をされた方、妊娠中に方、お子様の方もお気軽にご相談ください。

カラーやパーマの場合、送迎にて火曜日のみ美容室でのサービスを提供いたします。preview.jpg

幸せホルモン

幸せホルモン 朝、お散歩しながら朝日を浴びていくと幸せホルモンが分泌されますよ! ※ 幸せホルモン = セロトニン セルト二ンは心を癒し安定させる脳内物質です。 幸せホルモン    セロトニンは、脳からも腸からもそれぞれ分泌される事が分かっています。 第二の脳といわれる腸。脳のなかでセロトニンを作り出しやすい状態にするには セロトニンの栄養素を吸収出来るように腸内環境を整えておくことも重要です。 セロトニンの栄養素は、トリプトファンとビタミンB6です。 このトリプトファン(必須アミノ酸)を摂取出来るのが,ジュリアータプラセンタです。 ※スペシャルプラセンタ スペシャルプラセンタホース  スペシャルアンビリカルご―ルド 幸せホルモン セロトニンが不足すると パニックやうつ症状などを起こす原因になると言われています。 梅雨を快適に過ごすポイント 陽の光が少ないこの時期はプラセンタを飲んでセロトニンをしかっり補充しましょう(^-^)

プラセンタは花粉症にも効く

ジュリアータ スペシャルプラセンタ オブ ホースをの見始めました。

二日目ですが、朝起きてみたら、疲労感がまったくなくなっていました。

不思議なんですが本当なんです。

j朝出勤前に車を見たら、I024374792_119-89.jpg花粉がすごい付着していて触れるのもも嫌になるような状態でした。

花粉がたくさん飛んでいるんが分かりましたが、二日目なのですがくしゃみも花も出なくなりました。

たった2回しか飲ん出ないのにこんなに変わるなんてもっと早く飲んでいたらよかったと思います。

医療用に開発された究極のプラセンタ伊達じゃなかったということですね。

老化の根本原因でもあるサイトカイン産生能力の低下を抑える働きもあるので、

細胞の再生や老化の巻き戻しがあるそうです。私も体力の低下を感じてきていたので、

良いタイミングでした。

yjimage.jpg

歪んだものを正しい位置に!

リセットマッサージクリーム絵を使用し、昨日、早速お客様に簡単なマッサージさせて頂きました。

ピアノを教えている方なのですが、前にかがんでしまい、猫背になるということだったので、

手首、ひじにクリームを塗り
2~3分くらいマッサージして差し上げました。

少し経ったときの事ですがお客様が腕が軽くなったと言い出し、前かがみになっていた姿勢も

首のあたりの筋肉が緩み、楽になったと喜んでいました。良かったです。改善されたのですかね。

68067799.png


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ