HOME > フルーフブログ > 3ページ目

フルーフブログ 3ページ目

月の満ち欠け

 

夜空に輝く月を見上た時、何を思われますか。

私たちは月の影響を日々受けています。

潮の満ち欠けが月の引力によって起こるのと同じように、

身体の約70%が水分(血液や体液)である私たち人間も月の満ち欠けに左右されているのです。

まさに、宇宙と一体ですね!

そんな、月と私たちの関係の中でも、
今回は月と女性の生理について書いてみようと思います。

女性の生理って…28日周期
月の満ち欠けは…29.5日周期

とても近いですよね!!!
生理を月経と呼ぶのも納得です。

そして、
本来は生理って満月とか新月に来るようになってるんです。

満月にくる生理を
満月生理

新月にくる生理を
新月生理

といいます。

満月は月の引力が1番強い時なんです。

満月生理のいいところは、月の引力に引っ張られて、外に出そうという力が大きくなること。

血管もふくらみ、骨盤も開きやすいく、経血も量が多くしっかり排出されます。

新月生理は、デトックス効果が大!
生理はもともとが浄化ですが、新月の辺りに生理を迎えると、より一層、
身体に溜まった老廃物を排出する機能がUPします。

月の引力の力を借りると、生理はとっても楽なもの。

昔の人は宇宙のリズムに沿った生き方をしていたので、

自然と満月や新月に生理や排卵日を迎えるようになっていたのでしょう。

 

ですが、現代人はストレス過多と言われる時代に生きています。

友人やお客様の中にも、生理痛に悩まれている方や月経周期が不順な方が多く見受けられます。

原因は、ストレスによるホルモンバランスの乱れ、

お仕事での過労や家事育児との両立などでストレスを抱えている方が多いようです。

 

それらの過度なストレスから解放されて生きていく方法は、

左脳のエゴに振り回されながら生きるのではなく、右脳に歩みよって慈愛と慈悲の心で生きていくこと。

 

“こうなりたい!”とか”あれを手に入れたい!”など、

まずは自分のエゴの声に気づくところからはじめてみてください。

気づかれたらエゴは消滅します。

 

生理痛や月経不順で悩まれている方には、

オススメなプラセンタをご用意しておりますので、是非サロンへお越しくださいませ。
 


ゴールデンウイークが近づいています(^_-)-☆

こんにちは(^^)/
佐藤です!!note

もうすぐ、10連休のゴールデンウィークがきます!!
予定は、盛沢山でしょうか(^_-)-☆
どこも混むからやめておこうという方もいるでしょう。
予定がある方もない方もぜひフルーフへhairsalon
ゴールデンウィーク前は、予約が混んできますので早めのご予約お待ちしております(^^)/

でも当日は予約とれないと思ってるかもしれませんが、大丈夫なときもありますのでぜひお電話ください(^_-)-☆

なんてったって!!10連休!!happy02


スタッフも全員出勤しています(^^)/火曜日はお休みです)


お待ちしております

佐藤

本日4/3の予約状況

こんにちは(^^)/佐藤です!

すっかり春らしくなってきましたね~

春色のカラーリングがおすすめですよ!!ぜひぜひ☆


本日は午後空きのお時間が残り少しあります(^_-)-☆

ぜひぜひ当日予約お電話にてお待ちしております!!

スタイリスト 佐藤

井の頭公園桜満開!

3月31日井の頭公園は桜満開を迎へ花見のお客様でにぎわっていました。DSC_0811.JPG

佐藤の出勤のお知らせ

こんにちは!!佐藤です。

3/31日 日曜日出勤しております(^_-)-☆

4/21 日曜日
4/28 日曜日
出勤しております(^_-)-☆
 4月はまだとりやすいですのでお電話のご予約お待ちしております(^_-)-☆

佐藤

吉祥寺の御殿山MAP

こんにちは(^^)/佐藤です

先日、御殿山マップが完成しました(^_-)-☆

スタンプ方式になっているので、
つ集めるとプレゼントがもらえます!!

MAPの青いマークのところにいくとスタンプおしてもらえますのでぜひ☆まわってみてくだっさい(^_-)-☆

マップの挿絵は、佐藤が担当させていただきました!!

ごらんください(^_-)-☆


佐藤

井の頭公園 河津桜満開

吉祥寺駅の南側に広がる、御殿山エリアから
歩いてすぐの井の頭公園
広い井の頭公園の一部である西園は、
自然文化園や井の頭池周辺とは異なる公園です。

園内には三鷹の森ジブリ美術館があり、
陸上競技場の大きなグラウンドやテニスコートなどが
ある運動施設が充実した公園です。

万助橋を渡るとすぐ入口があり、
木々の中を歩くと目の前に広い陸上競技用の
グラウンドが見えてきます。トラック部分では
いつも誰かしらジョギングをしています。
フィールド部分は原っぱになっていて、
そこに座り込んでピクニック気分を味わったり、
イベント会場になって沢山の人が集まったり
いろいろと利用されています。
広い井の頭公園の一部である西園は、
自然文化園や井の頭池周辺とは異なる公園です。
8日現在支援に江河津宇蘭ぢ桜

DSC_0172 - コピー.JPG















DSC_0177 - コピー.JPG



オーガニックハーブ配合カラーってどんな感じ??

みなさまこんにちは(^_-)-☆
風が冷たくなってきていますね!!

今日はお店で使用している、オーガニックカラーについて、ご説明させて頂きます。
30代後半から、40代を過ぎた大人女性は、キューティクルが薄く変化することによって、
ダメージを受けやすくなります。
その為、fluffでは、オーガニックカラーでアルカリ量を40%カットし、加齢による
髪質変化に対応しています。
アルカリが高いヘアカラーですと、キューティクルの開きが大きくなり、
頭皮と髪への負担が大きくなってしまいます。
そしてさらに、9種類の、オーガニックハーブ配合により、うるおいをバリアしています。

でも、、40%カットしたら、染まりや色もちは大丈夫??
大丈夫です。
染料をナノ化しているから、低アルカリでもしっかり浸透、深い染まりになります。

しみないでしょうか?
大丈夫です。
私自身もかゆい、しみる、頭皮赤い、、そんなトラブル肌の一人。
このカラーでしみたことはありませんが、でもそれでも心配であれば、
保護スプレーでカバーして、頭皮につかない染め方で対応します。
それは、熟練したプロにしかできない技術。安心しておまかせください。

艶や、パサきのない髪は、若々しさを醸し出します。
ステキに年齢を重ねていきましょう!


ブログ画像

ジュリアータスペシャルプラセンタ   10月30日まで



yjimage.jpgプラセンタを飲んで 疲労感が・・・・・ 
子育てと仕事で疲れきっていて栄養ドリンクを飲んでごまかしていたところ、プラセンタを進められ、だまされ
たつもりで飲み始め、3カ月が経ちました。飲んで一週間で体が楽になり、朝の目覚めも良くなりました。肌荒
れもなくなり、以前のようにツルツルになってきたようにも感じます。またイライラすることも少なくなりまし
た。注射と違い病院に行くこともないので重宝しています。これからも続けていきたいと思います。(20代女性)

プラセンタを飲んで  更年期の症状が・・・・・ 
最近、疲れやすくなることが多く、精神的に不安定で更年期かな?と、あきらめていましたが、プラセンタを飲
み始めてから、気持ちがすごく明るくなって、体も楽になったのを実感しています。(40代女性)

プラセンタを飲んで  1カ月・・・・・ 
8年間、3カ月に一度血液検査を受けてきました。今回の検査内容は、全項目正常でした。初めてのことで、
とても驚きました。凄いプラセンタ!と心の中で(笑)。先生も首をひねっていたことを覚えています。

内臓機能を改善する万能サプリメントです。
体調不良の悩み、お肌の悩み、髪の悩み、どんな方にもオススメです。特に、デトックスで疲労しやすい肝機能のアップやホルモンバランスの調整をしたい方、疲労回復に人気があります。体調を崩しやすい方、夏に向けてダイエットしたい方にも。お酒が好きなお母様、最近疲れやすくなったかなと感じるお母様、いつも家族のために頑張っているお母様や奥様に、いつまでも元気に楽しく過ごしてもらいたいものです。

実は見た目の違いは老化による細胞の減少に違いがあり、加齢による老化現象は、時間とともに加速して行きます。いつまでも美しく、若々しく、健康に、楽しく、幸せに生きていくためにも、細胞の再生、老化の巻き戻しが必要です。プラセンタは飲むだけで、効果でますので、是非一度ご利用ください。
 
ジュリアータスペシャルプラセンタ 3個同時購入 価格 24000円が21600
綺麗なるお手伝いは   私 た ち の お 任 せ く だ さ い !

美ヶ原

美ヶ原高原
「火曜日」に長野県にある美ヶ原に出かけてきました。

うちのお店に10年以上お越しいただいているお客様から、耳よりの情報を聞きました。

長野県にある王ヶ頭ホテルで、景色が素晴らしいく食事も美味しいと聞いたので、

日帰りですけど美ヶ原まで出かけてきました。

ホテルはなかなか予約を取るのが大変らしく、3カ月先まで予約いっはいでした。

これから先の紅葉や雪景色が良いとのことです。皆さんも興味のある方は行ってみてください。

美ヶ原の白樺や霧ヶ峰のきりも幻想的です。可愛いタヌキと鹿を見ました。

DSC_0036.JPG


DSC_0551.JPG

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ