カテゴリ

HOME > フルーフブログ > 3ページ目

フルーフブログ 3ページ目

吉祥寺のお祭りに行ってきた!

暑いですねー!!
口癖になって、これ以外の挨拶は出ないですよね。。。

そんな中で、昨夜吉祥寺のお祭りに行ってきました。
夜だから、少しは涼しいかなと期待し、
頑張って、浴衣を着て繰り出してきました。

夏の、和太鼓と、赤いやぐらがいいですよねー。
忘れていた、夏を感じます。

最近、改めて日本の良さを感じる時が多かったのですが、
その中で、日本の四季と、伝統
そして、着物というのが、私の中でのポイントでした。

なので、今年は少しでも着物を着よう!!と
自分はもちろんですが、お客様にも推進中、、、。

みなさま、日本人という誇りを持ち、
着物を着ましょう!!
(浴衣なら、すぐ着られます!ユーチューブ分かりやすい!)
日本人にしか似合わないものですよ!ぜひ!
いつか着ようでは、いつまでたってもそんな日は訪れません。
今です。。♪(´ε` )

stylist  三留 勝美


IMG-8113.jpg

ミルボンから新発売。ビューティーアップミスト

こんにちは!三留です!(^^)!ブログ画像

ミルボンから、なかなかのいいもの新発売です。
メイクの仕上げに、シュッとひとふきすると、メイク崩れを防ぐ
『ビューティーアップミスト』
、というものなのですが、
同時に、皮膚のツヤ感、マット感も出してくれます。
そして、マスク写りもしないので、朝つけて夜までメイク崩れしません。

そして、美容室ならではなのですが、カット後に切った髪が、
顔に張り付いてとれない!!なんてことがありますが、、
これはそのくっつく毛もさっと取れます。
カット終わったのに、毛を取るのに時間かかっちゃう!なんて時にも
これがあれば大丈夫。

ポルトボヌールでは、施術の前にお使いいただくことができます。
香りは、それぞれお選びいただけるので、お好みで選んでください。
マット肌→ハーバルミント
艶肌→ローズ

7月発売ですが、店頭でお試しいただけます!!

今日見た、変な夢

こんにちは、ミトメです。(^^)

今日、笑っちゃう夢見ました。
赤のダウンジャケットに乗って、飛んでいる夢です。
体のところが、椅子のように曲がっていて、そこに私が座り、
手のところが、ハンドルになっていて、そこが操縦するハンドルなのです。
右に曲がる時は、右袖口を調整して、左は、左の袖口を調整という、、、でも、結構なスピードが出ます!!
そんな中で飛んでいたら、最後の難関が、神社の鳥居の上のスキマ。!!
そこをうまくくぐりぬけ、逃げて??いるような夢でした。(−_−;)

そんな夢を見た後、朝、八幡様にお参りに行きました。
お稲荷様のところは、割といつも暗い場所なのですが、
お祈りをして顔を上げたところ、正面のガラスに、
真っ赤な鳥居が、写っていました!!美しい〜!!
ちょうどそのタイミングに、朝日が鳥居に当たって、
真っ赤な色を、神々しく写してくれました。
足繁く通ってはいますが、こんな真っ赤に映し出されたのは、初めて!!

あ!今日の夢の鳥居だ!!と思いました。

今日は、なんとなく、楽しい一日になりそうです!!

stylist   ミトメ カツミ

スクリーンショット 2023-06-07 11.20.11.png

縮毛は矯正はしたくない、でも髪収めたい。そんなわがままなあなたに。

みなさまこんにちは!ミトメです。
そろそろ梅雨の時期になってきました。
日本人にとっては、髪は広がるし、収まらないし、
手入れしにくいと、悩みはつきないですね。

でもね、、これって幸せなことなんですよ!
だって乾燥してたら、髪は静電気、顔はバリバリするので、
恐ろしい位に、顔しわっしわになります。
フランスにいた時、急に年取ったねーと言われたことも。。
”いやいや、あんたもね” だけど。。(-_-;)

でも、日本は湿気のお陰で、若々しく居られるのは、
本当にありがたいことなんです。
けれど、やはり意図せずクルンクルンになるのは、避けたいですねー。

そんなあなたに朗報です。

トリートメントではなく、髪質を改善しつつ、収まりをよくする。
縮毛矯正みたいに、ツルツルサラサラ~ピシーっとまではいかないけど、
髪落ち着く。それだけです。
ただそれだけなんです。でもそれだけでよくないですか??

そんな絶妙な悩みのあなた、ぜひお試しを!
ペタンとしすぎず、イイ感じ!狙いましょう!

※ご予約は、ひとまず縮毛矯正でご予約ください。(もう少しお安くなります)


stylist    三留 勝美

鎌倉長谷寺の紫陽花です☆ブログ画像

梅雨時期の、強い味方☆

こんにちは、ミトメです ^_^

先日、縮毛矯正の講習をいたしました!

縮毛矯正は定期的にしているけど、毛先のダメージがきになる!
という方にぴったりの、根元は伸びて、毛先は髪を回復させてしまう!
という、縮毛矯正です。
 
ストレートアイロンも、特殊なプラチナアイロンなので、
髪を傷ませません!!むしろ、悪いものとります!すご~♪( ´θ`)ノ

そろそろ梅雨の時期に入り、髪の広がりや、癖がきになるところですね。

ぜひポルトボヌールにてお試しください!!


beforeブログ画像 afterブログ画像




 

春夏のおすすめカラー

こんにちは。
三留です!!(^^)!

今月のおすすめカラーのお知らせです!


世界的な色見本帳を出している企業PANTONE社と、
カラートレンドの研究や発信を行っている協会JAFCAが
2023年のトレンドカラーを発信。
そんなトレンドカラーをベースに、春夏のヘアカラーをご提案しています!
 
◆強く明るい濃いめの赤のビバマゼンタ
◆淡く柔らかい、やさしい色味のルミナスイエロー
ファッションやインテリアでも注目されているカラーです。
 
そんなトレンドカラーをベースに、ポルトボヌールでも
いち早く、新色をご提案いたします。
 
新緑も美しく、気持ちが明るくなる今日この頃。
ぜひ、気分を変えてみてはいかがでしょうか??
カラー.png

お店の中をペンキ塗りしています。

こんにちは。ミトメです!!

今日は夏のような暑さですねー!(^^)!

さて、最近店長がペンキ塗りにはまっています。

昨年リニューアルはしたものの、壁などがそのままの所もあったのですが、、。
最近になり、ペンキ塗りを始めました。
塗ってみると、あっという間にキレイになってしまうので、
一部だけやるつもりが、次から次へと広がっていきます。

でも白いと、気持ちがいいものですよねー。
心も白くなっていくような感じもします ( ´艸`)

新しくするだけではない、ものを無駄にせず、
美しくする。その考えすごく好きです。

皆さん、よかったら、きれいになったお店
見に来てくださいね!!

三留 勝美

IMG-7692.jpg

三留の最近の、なにげなーいお気に入り。。

みなさんこんにちは♪
今日は、最近三留が、すごーく!ではなく、
何気な〜く気に入ってるものを、ご紹介します!

デミさんのスタイリング剤です。
前からあるスタイリング剤ではあるのですが、
久しぶりに見てかわいいなーと、思っています!!

私が猫好きだからではなく、この世界観が好きです。
猫と、ウサギが、一生懸命スタイリング材を、作っている姿、
よく美容商材にある、スタイリングの効果、内容成分の効果だけではなく、
遊び心を取り入れている商品。

ムースも、ホイップクリームのように、
出てきてくれたり、ワックスも、カスタードクリームのよう。

素晴らしいです。

やっぱり、使っていて楽しいもの、
美しいものが、使っている自分も、ワクワク、させてくれます。

そういう感性惹かれちゃうんですよねー。

この感覚わかってくれるかなー。
わかってくれたら嬉しい( *`ω´)



スクリーンショット 2023-04-09 10.44.38.png

西條復帰のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます!

しばらくお休みを頂いておりました、
西條のほうが、3月から出勤いたします。
皆様に、ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。

ただ、しばらくは体を慣らすために、
営業は10時から17時までとさせていただきます。
そして、体調が悪い時は、早めに帰るなど、
不定期に予定が変わることもあると思いますので、
ご予約は、早めにご連絡いただけますと助かります。

また新たな気持ちで、仕事に励んでいきますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Porte‐Bonheur
IMG_4655.JPG

西條、お休みのおしらせ

いつもご利用ありがとうございます。

前々からお話しておりました、
西條のお休みについてのご連絡です。


1/20日(土)から、休職いたします。

サロンワークはは3月からを予定しています。
また日程が決まり次第ご報告させていただきます。


皆様にはご迷惑をおかけしますが、
お休みの間、
しっかりと体を回復していきますので、

皆様のご理解をお願いいたします。

西條





<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ